春が来た

 もう1か月経つんだと自分のブログの記事で気づきました。

 前の記事は、ある方と初めてお会いした時に書いたものでしたが、今はその方とお付き合いしています。うぅん、長いような、あっという間のような!

 

 f:id:sprighascome:20200301181652j:image

 

 はー、

 何からお話ししましょう…

 

   あんまり話したくないなぁ。恥ずかしいから!

 

 いや、誰も興味ないよ!

 あんたの恋愛事情なんかどうでもいいよ!

 やめちまえ、こんな記事!

 

 f:id:sprighascome:20200301181942j:image

 

 、、、、間をとって、サクッと報告だけしとこうと思います。

 出会いのきっかけは、マッチングアプリです。そういうものは「若い人がやるもの」とか「私には向かない」とか「できる気がしない」とか、色々な偏見がありました。私の友達が、「実は始めた」とか「実はやってる」とか言い始めて気にはなっていた。だけど山口県(地方)だし。そもそもの人口が少ないのに、出会えるものなんだろうか。

 中にすごくアプリを私に勧めてくる友達がいて。なんと彼女はそこで彼氏をつくったみたいです。「真面目で、真剣な人もたくさんいるよ。地方の人もたくさんいるよ」なんか時代が変わったのかな。そんな事には興味無さそうな彼女だったのに。ま、無料だし(女性は無料)と、軽い気持ちで登録してみた。それは11月の末くらいの事です。

 登録したら、たくさん「いいね」が来て大変だった。メインの写真は風景にして、開けたら顔と体型がわかるようなもの3枚にして、自己紹介文を簡単に書いた。…思いの外大変だったので顔写真を削除してみた。それでもたくさん「いいね」が来た。。女性の登録が不足気味なのでしょう。「いいね」してくれた人に「ありがとう」をしたら、マッチング成立でメッセージのやり取りができるようになる。もちろん私からも、「これはいいかも」と思う人に「いいね」を送ることはできる。

 いやー、疲れる。。。

 これは、疲れる。。。

 

 普通の人や真面目な人や、ちょっと変わった人や、色々いすぎてよくわからない。。そして社会勉強にもなります。色々な人がいるものです。

 

 12月は仕事も忙しくなったし、年末正月はゆっくりしてたし、1月は旅行に行ってたし、、、片手間にやってたけど、メッセージやりとりして「ま、会ってみてもいいか」と思った人の3人目が彼でした^_^

 

  f:id:sprighascome:20200301194545j:image

 

   2番目に会った人は、まぁまぁだった。音楽やる人で、自由なのがいいと言っていて、食事の仕方も綺麗だし、礼儀正しかった。でも、色々と条件とか考えてしまった。だってアプリだし。家族構成とか、仕事の事とか。特に結婚したい願望も無いようだった。私も結婚願望が無いので良いのだけど、だとしたら、この人と付き合う事ないな、と思ってしまった。友達でいいじゃん。恋人じゃなくてもいい。

 

 比較するわけではないけど、今の彼は、初めから私の事をすごく好きだった。なんかピタッとした焦点で私を見てる。今、この瞬間に自分と対峙してくれるあなたが好きだ、という感じ。何で選んで私に「いいね」したのだろう。今度きいてみよう。

 よく笑ってるし、きいたらなんでも話してくれる。仕事ばっかり真面目にしてきて、今は少し余裕があるようでアプリに登録したようだ。堅いお仕事で、私とは全く別の世界に生きている人でした。私がのんびりマイペースにしているのが気に入ったのだろうか。LINEのアドレス交換したら毎日可愛らしいスタンプを送ってくれる。

 私が嫌いなのは、私のイメージとか残像に恋する人。大人しくて優しそう、とか、可愛らしい女性、とか。一方的に想われても困るし疲れる。でも、多分、彼の直感は合ってた。遺伝子レベルで似ている気がする。性格ではなくて。好む食べ物とか。話し方とか。匂いとか。

 私はこんなに明るくないし、強くもない。こんな親戚の兄ちゃんがいたらいいなと思う^_^

 なんか存在が近いというか、一緒に旅とかしてみたい。1人旅の方が楽だと思うお年頃なのに、この発想は自分的に「これは恋だなー」と自覚しました。

 

 f:id:sprighascome:20200301202257j:image

 

 自然体で楽しくいられるので、お互いに良い関係だと思います。

 すごく見てくるので「顔が好きなの?」ときいたら「顔も好きだけど」「いいよね」と言ってました。

 LINE返ってこないことも多いけど。

 定時報告はしてくれる(おはよう、いってきます、かえりました、おやすみ)

  無事ならいいよー、とこちらもなんとなく思う。現状。

 

 ☆

 

  まぁ。こういう事もあるので。

 迷っているアナタ!マッチングアプリも利用してもいいと思います!

 100人に1人くらいの割合で自分に合った人がいると思われます!

 「自分は何がしたいんだ」「どう思われたいんだ」「どうなりたいんだ」突き詰められますよ。条件ですから、人によって違います。経済的なこと、年齢的なこと、家族、仕事、地域。パートナー探しですからね。自分のこともわかります。

 

 私の場合、これから先の人生を共に歩きたい人がほしい、でした。

 具体的な感覚だと、一緒に何処か行きたい人、一緒に知らないものに出会うとしたら、とか未来の計画を立てたくなる人、です^_^

 そういう人に出会うことができて、彼の方も私に恋してくれる訳ですから、素敵です。

 

 f:id:sprighascome:20200301215457j:image

 どや。

 どや顔の猫^_^