眠り。

  実は体調が悪かった。
  休みあけ木曜日。肩が痛いなーと思っていたら、首、脇、背中、腕も痛くて。さらには夕方、股関節、膝裏も痛くなった。だるい事、この上ない。どれだけリンパやられてるんだ。むくみすぎて別人なんじゃないか。
  あコレはヤバイ。風邪だ。熱だ。頭痛い。寝なきゃ。……と市販の風邪薬を飲んで寝た。
  
  金曜日は少しマシだった。
  有休とって遊びに行っていたので、体調が悪いというのが恥ずかしかった、、、(すいません……)いつも通りに働いたつもりだけれど、どうだろう、どうだったろう。
  「昨日はちょっとダメでしたけど、今日は大丈夫です!」と言ってみる。まぁ、忙しくなかったので真価は問われなかった。その仕事ができるのがその日は私だけだったから、さらに問う人もいない…。

  土曜日。思う存分、眠る。
  内臓が荒れているようで、吐き気はするし、下り気味だし、眠るしかない。
  重力のままに。
  寝過ぎで身体が痛いほど。

  今日、日曜日。ようやく復活。
  おそるおそる朝ご飯を食べてヨガに出かけた。買い物、図書館などを廻り復調を実感した。食事はまだ少しですけど。

  いやぁ。健康って本当に基本。
  若い頃と比べて衰えていることなんかたくさんたくさんあるけど。風邪ひいたら辛い。弱過ぎるほどに弱い。
  
  普段は食欲不振、睡眠不足くらいしか悩まないワタクシですが、チッチャイなー!チッチャイ、チッチャイ。「自分は奇跡的に健康なんだな」とよくわかった。
  持病も無い、五体満足。
  多少頭が悪くても顔が不味くても幸せだ。

  健康って素晴らしい!
  f:id:sprighascome:20140119220322j:plain