1-6、寝過ぎてしんどい

 f:id:sprighascome:20211118130512j:image

 f:id:sprighascome:20211118130540j:image

 

 退院後は、ゆっくりしてました。

 散歩したり、図書館行ったり、料理がんばってみたり、掃除したり、買い物に行ったり、ヨガしてみたり。

 「痛み止めもそろそろ効かなくなる」という言葉通り、飲んでもあまり効いているような感じがしない。この感じに慣れていくのが正解なのか?

 1週間が過ぎて、形成外科の先生に診てもらうと、「赤いねぇ」

 比べたら赤いかもしれないけど。化膿止めの薬を一週間分出していただきました。

 2週間が過ぎて、形成外科の先生に診てもらうと、「あ、大丈夫ですね」とエキスパンダーに50cc追加する処置をした。(右胸を全摘した後に、シリコンを入れる空間を作るために筋肉の間にエキスパンダーというものを手術時に入れてます。手術時に150cc入れてます)皮膚を伸ばすための処置だけど、結構重いな。圧迫されてる感じあるな。つまり、痛いな。慣れるのかなぁ。大丈夫かなぁ。予定では400ccまで入れていきます。

 乳がんで全摘、と宣告されてすぐに「再建します」と決めたけれど、結構痛いし大変だった(まだ終わってないけど)

 胸って、女性性の象徴だし、二つあるべきものが一つしかなかったら気になると思うんですよね。子育てしたいと強く願っているわけではないから、いいかー、とはならない。たいしたものではないけど、似て非なるものよりはずっといい。胸が無くなるって、顔に傷がつくくらいのダメージなんです。顔の近くにあるから目につくしね。着替えのたびにションボリするのは嫌だった。

 自家組織で再建する方法もありましたが、選ばなくて良かったと思ってます。私の場合、サイズの問題でお腹の脂肪を使うやり方でないとできなくて、結構広範囲で傷がつきます。痛いよー、絶対。シリコンよりは馴染みは良いと思われますが、痛いよー、絶対。悪くない箇所に傷をつけるのにも抵抗がある。そして、左胸も全摘になった時に困る。

 

 f:id:sprighascome:20211118130447j:image

 

 大腸の腸炎になった。

 深夜1時から2、30分おきに下痢が続いて朝になっても続くので、病院に行った。病院で待っている間も続いて、血便になった。

 原因不明なんですよね。ウイルスとか細菌とからしい。

 今日で3日め。

 頻繁な下痢と血便は収まってきたけど、まだ下痢。いただいた薬を飲んで養生しています。

 

 胸と腹が痛くて寝てます。

 だけどもう寝過ぎ!寝過ぎて疲れた。

 食べれないから力が出ないのか、しんどい。

 早く健康になりたい

 

 f:id:sprighascome:20211118140130j:image