一期一会

知らない人と会うのが楽しい、そして嬉しい。

友達になれたらさらに嬉しい。

 

  ↑この感覚、この感情

 

  これこそ、正に、私自身、と思うのです

 

  知らない人に私はどういう反応をするのかな?子供のようにワクワクします^_^

 

  今やっている仕事

  今やりたいこと

  今行きたい場所

  今あいたい人

  好きなこと。嫌いなこと。

  絶対できないこと、諦めていること。

  絶対まげれないこと、信じていること。

  好きだったこと。嫌いだったこと。

 

  知りたいこと、知りたくないこと。

 

  ☆

 

  いつだって

 

  身近な友達や家族が私を助けてくれるけど

 

  いつだって

 

  友達でもない知らない全くの他人が私を評価して、それが勇気になったりする

 

  だから私は

 

  自分が自分で大丈夫だという指標に。

   全く知らない、感じのいい他人の評価を加えたがる

 

  また会う約束をしなかった人の

 次に会う時にリセットしてしまうかもしれないような関係の

 不確かで、過去も未来もない気まぐれな言葉を信じたがる

  それはそれで合っている気がする

 

  f:id:sprighascome:20170406021238j:image