時事ネタ禁止。より抽象的な言葉でつぶやいてください。

  ツィッターのルールをこのように↑決めてもらうと、私は大変嬉しいし、腕まくりして参加すると思う。

  例えば、…


⚪風向きが変わったと喜ぶのはよいけど、そんなに風まかせなのか。


⚪何から手をつけたらよいのかわからないという状態は、なんでも良いから手をつけた方がいい状態。


⚪どうしても欲しい物に大金を出すのは意外と簡単だ。


⚪いつも遠くを見過ぎて、近くのものにつまづく人生である。


⚪パスワードが思い出せない。


⚪(今コーヒーを飲んだら眠れなくなる)と言う人は、平和だ。


⚪人生の勝ち負けは、勝率ではない。勝ち数である。いくら負けてもいい。


⚪失敗を恐れなくては、成功は望めない。


  ……日めくりカレンダーみたいで、好いでしょう?


  (つぶやき)も、本来の、ぽろりと零れたものだったら楽しいのに。

  具体的なニュースを取り上げてアンケート回答のようにつぶやいたり、個人的なスケジュールをつぶやいたりするのって、一体感はあるのかもしれないけどね。


  ふと思いつくことって、大概楽しいものだ。

  どうせなら、楽しいつぶやきの方がいい。