少しづつ、出来ることを、やれるなりに

  f:id:sprighascome:20180129205843j:image

  現実逃避!!

 

  雪雲の合間にみえる空の色が好きだ

  うすい水色

 

  昔のデータの不整合でリストがたんまり。

 

  遡れよ

  遡って書類を集めてよ

  不整合を確認したら整備不能リストにいれてよ。修正して消えるなら番号1を記入してリストを返してよ

 

 

  うーむ。

  (昔のことなんて知らない)と言ってしまいたい

  いや。私が言ってしまってはダメだ。だってそれが私の仕事、、、、

 

  f:id:sprighascome:20180129210637j:image

  f:id:sprighascome:20180129210710j:image

 

  仕事っていうものは

  理解してやらないと二度手間だ。

 

  それが切ないな。

  わかってやってる人はどれくらいいるかな

 

  わからないよ 

 

  なんだよー

 

  年下の、職歴で言えば先輩の女の子が、(どうにもならない事だってあるの。仕方ないって思うしかないの)と言っていた。

  うんうん。わかるぞよ。

  年下の先輩の女の子、結構いるのよね。私中途採用だから。

  結局何が難しいかっていうとヒトなんだよね

  ヒトとどう付き合うかなんだよね関係を断つのは簡単だけれどそれでは済まない事もあるから

                      (仕方ない)よねー

 

 

  雪の日もしかり。

  滑るんだから仕方ない、ゆっくりなのも仕方ない、早く出るのも仕方ない、それでも遅刻する事もある。

 

  諦観

  

  空の色が綺麗なんだからそれもまたよし

  仕事なんだから仕事するべし

  広い世界

  遮るものがなければどこまでも広がっていく

  本当に正しいと自分が思う事をやろう