高く飛ぶ人たち

  f:id:sprighascome:20180211193011j:image

  猫が選手にじゃれています^_^

  ネズミっぽいのかな。

 

  冬のオリンピック、わりと観るのが好きなのです。普段みないスポーツなのでルールよくわからない。ルールや採点方法を探るところから。今回は韓国なので時差も少ないし嬉しかったのですが、なんだか天気悪いし政治くさいしあまり盛り上がりませんね。

  

  私的にスノボが好きです。普通にカッコイイから。

  若い人がポンポン飛んでクルクル回って、、、あんなの観るとフィギィアスケートも霞むくらい華やか。

  観戦するには屋外だからすごく寒そう。

  ちょっと間違えば大怪我して死んでしまう。それでも軽やかに飛び出して技を決めてガッツポーズしたりするのが、いい。

  非日常というか。これが日常で厳しい練習する選手もいるだろうけど。

  夏のオリンピックと違うのはこういう(金持ちの)スポーツに打ち込んで、真剣な表情をみれること。ただ集中するのとは違う気がします。自分の肉体と向き合うのとさらに、もっとまわりの協力姿勢とか遠征費用とか設備とか道具とかもっと色々とありそう。団体戦個人戦もなんか壮絶な空気を嗅ぎとれなくもない。

  

  明るくメンタル強い人がやっぱり輝いてみえる

  

  風が強く吹いたりコンディションが悪かったりするけど、なんとかやりきってほしいなぁ。

  日本の選手も、他の国の選手にも

 

  f:id:sprighascome:20180211194821j:image

  f:id:sprighascome:20180211194838j:image