3-5、友達の助言

 先週の話の続き。

 気持ちが晴れぬままジョギングを終えて家に戻ったら、彼氏が料理を作って待っていた。

 豚バラ大根と、アップルケーキ。

 パックのごはんをチンして食べて、食後にアップルケーキを食べた。

 気持ちが晴れないので、やっぱり自分の部屋に戻ることにした。アップルケーキはたくさんできたので、ラップに包んで半分持って帰った。

 こういう時は、落ち込むところまで落ちた方がいい。1人で。

 風呂に入って、たくさん寝た。

 

 仕事に行く前は、まだ気持ちが落ちていたが、1日働いたら少し上がった。次の日も少し上がった。怒られたりもするけど、忙しく働いていると、気持ちが積み重なっていく。

 こういう時、労働って気が紛れていい。

 

 とりあえず「結婚してください」ってちゃんと言ってもらおうと決めた。

 

 

 f:id:sprighascome:20221204213346j:image

 

 金曜日の夜、彼氏が迎えに来た。

 少しづつ生活の話などして、なんとなくの段取りを確認した。三月末で仕事を辞めるにしても、何日締めなのかきいておくこと。有給残ってないけど、離職票もらうのいつになるのかとか。引っ越しは少しづつ始めていくとか。自動車学校(バイクの免許をとりたい)は、5月6月頃にするとか。

 これから仕事辞めるんだから、そりゃあ不安だよ。お互いに不安なんだよな。

 

 土曜日の夜に、バイク仲間の忘年会があり2人で参加した。

 モヤモヤしていたので飲みすぎてしまった。 

 でも久しぶりで楽しかった。

 よく知らない人たちだけど、色々人生経験を積んでいて、ハッとする事を言ったりする。酔っ払いなのに。なんかいいよなー。

 

 「一緒にツーリング行こうね」と言ってもらえて嬉しかった!

 (今までは、彼氏のバイクの後ろの席だった)

 まだ免許もバイクもないけど、嬉しい。

 

 日曜日は、すっかり仲直りした私たちでした。

 飲みすぎて具合悪くてグッタリしてました。。。

 

 f:id:sprighascome:20221204215418j:image