京都の朝。

 f:id:sprighascome:20160113221141j:image
  お久しぶりの京都。京都だー!わーい❤︎

  観光客でうじゃうじゃしてる。でも流石に京都、動じてない。いい感じにクールだ。親切だし。
  京都弁すてきだ。京都弁好きだ。

  歩きたいと思っていたのでガンガン歩いて疲れました。ぴょんぴょん飛び跳ねたりもしました。

  たっぷり歩いて疲れた。

  一乗寺恵文社も良かったけど、
  夜ごはんに立ち寄ってビール呑んだところに古本の棚があって、つい、そこで2冊買ってしまった。
  3冊手に持ってしまったけど、1冊棚に戻したの。
  恵文社でも(京都で1冊買おう)と決めてすでに買っていたから。
  実は、いしいしんじの本も持って来ちゃったの(←京都ゆかりの人)
  旅行中にそんなに本持たなくてもいいのに。あー、

  f:id:sprighascome:20160113223052j:image

  穂村弘が「買ったら困る時に限って欲しい本に出会う」と何処かで書いていた。彼はシリーズで買ったりするから筋金入りだ。
  彼の気持ち、よくわかるな。
  
  古本ってなんかいい。一期一会感、すごくある。
  
  本読みながら寝ようー^_^