冬の朝。

f:id:sprighascome:20160114220136j:image
たくさん歩いた。
たくさん深呼吸した。

たくさん鳥が飛んでた。
みんな優しかった。

たくさん食べた。飲んだ。
たくさん見た。

レトロな温泉につかった。テルマエロマエの現実バージョンだった。外国人がホカホカになってとても楽しそうだった。

寒かった。
風はなく、曇ったり晴れたりした。

f:id:sprighascome:20160114220652j:image
京都には。
藤原道長安倍晴明がいたり、織田信長千利休がいたり、坂本龍馬薩長藩士がいたり、義経やら牛若丸やら、ゆかりのものが多くてすごい。あちこちに史跡が。
鞍馬寺には650万年前に金星から魔王がやってきた場所があるらしい。(牛若丸が天狗に武芸をしこまれたのはココかー)と思っていたら、さらにスケールの大きな話が…。ファンタジィだ…。
菩薩とか龍とか、いるかもなぁ。。。
百歩譲って、獅子とか狛犬とかそこらにいるんじゃないかなぁ。。。
京都なら。

f:id:sprighascome:20160114221911j:image

角を曲がるたびにワクワクして。
空が光るたびにドキドキして。

道行く人を眺めて。
店に飾られてるものを眺めて。

f:id:sprighascome:20160114222433j:image

山や川はどこか神秘的で、空が高い感じ。
庭を眺めて「ほぅぅ」となってる女の子がたくさんいました。

f:id:sprighascome:20160114223247j:image

パン屋さんは7時から始まる。
とても美味しい。
喫茶店もたくさんある。
コーヒーもとても美味しい。

とてもいいところ。住みたいです^_^

f:id:sprighascome:20160114224043j:image