自分に出会う旅

 f:id:sprighascome:20200121202226j:image

 週末の旅行を引きずっている。。

 誰かに久しぶりに出会って別れる、を頭数で言うと8人立て続けにやった(友達の旦那さん、友達の子どもを含めず)私を個人として認めてくれる人たち。変わりゆく私を側でみていた人たち。

 3泊4日の関東方面の旅行だったけれど、会う前のドキドキと別れてからの寂しさが、体調の悪さにも相まって雑だったと思う。ちゃんとドキドキしながら出会って、ちゃんと別れて切なくなったりしたかった!

 でもまだ「ほわーん」としている。

 会っている最中には、なんか馴染みすぎて全く特別な感じがしないのが不思議。

 思い出話とか、今現在の苦労話とか、聞いてるんだけど、テンションが昔のままだから、話すべき事が溜まっていて話す分量がいつもより多い、くらいの印象でしかない。

 年とったよねー!と笑ってるけど、なんか時間が止まったままで動かないというか。

 ん?!

 おかしい…

  私だけだろうか?

 離れて暮らしているからこその感覚か。

 下手すると3年、4年くらい会ってなかった?んじゃないかという友達も、いたって普通に合流する。半年ぶりくらいの友達も、いろいろ引っ越しとか転職とかで、ものすごく久しぶりな気がして再会が嬉しかったりする。

 そして大した話をするわけでもない。 

 最近のこととか、食べ物の話とか、体調のこととか。

 

 f:id:sprighascome:20200121204331j:image

 

 「ほわーん」としたまま遊んで、「ほわーん」としたまま帰る。

 

 f:id:sprighascome:20200121204445j:image

 

 私はずっとこんな風

 無理していたこともすべて「ほわーん」としていたところに戻っていく

 形状記憶合金だな

 無理しても無駄だな

 あの頃と何も変わっていない自分に出会う旅でした^_^

 

   f:id:sprighascome:20200121204856j:image