最近のこと

  嬉しいなぁー。今日は村上ラジオの日^_^

 ジャズのレコード、ラジオから聴くの好き

 

 f:id:sprighascome:20191215182050j:image

 f:id:sprighascome:20191215182103j:image

 f:id:sprighascome:20191215182123j:image

 先週は、小五郎山に登りました。

 山頂でカレーうどん^_^そしてコーヒー

 贅沢

 雪降ってました。

 キュッキュッと初雪を踏みしめて。一歩一歩すすめば到達できるのです

 

 f:id:sprighascome:20191215182344j:image

 f:id:sprighascome:20191215182403j:image

 今日はいつもの右田ヶ岳。ソロ。ソロはソロでいい。ゆっくり静かに山に入る。

 ガッチがたくさん。まんまる。ふわふわ。可愛いのぅ。

 前を歩く女性のソロの人が立ち止まって「お先にどうぞ」と言う。双眼鏡持っていたので「小鳥ちゃんですよね?私が行ったら逃げちゃうんじゃないですか?」「いえ。たくさんいるから大丈夫ですよ」と笑顔。ゆっくり静かに歩くのいいなぁ。

 

 ⭐︎

 

 乳腺症というらしい。胸にしこりができやすい。ホルモンの関係で石灰化したものができやすい。悪性の腫瘍であってはいけないので、定期的な検診が推奨される。

 その定期検診でマンモトールを受けてみてはと言われて、大学医学部の附属病院へ紹介状を書いてもらった。乳がんだといけないので、ちょっと怖いけどマンモトール受けることにした。

 大学病院の先生は、私のマンモグラフィをみて、超音波あてて、「マンモトールよりMRI受けてみたら」と言われた。たくさんあるから全部に針刺して検査するのも大変だし、怖い形ではないから、嚢胞の地図を作っておいたら今後の検診に役立つのではないかとのこと。

 そっちの方がいい。たくさんあるんだもん。

 乳腺症の人が乳がんになりやすいと言う訳ではないらしい。しこりをほっとく訳にもいかないので、経過をみていただきたい。

 

 自分の体だもんね

 ずっとお付き合いします

 よろしくお願いします

 

 f:id:sprighascome:20191215185228j:image

 f:id:sprighascome:20191215185315j:image