弱い人間

 f:id:sprighascome:20191130153509j:image

 f:id:sprighascome:20191130153630j:image

 午後3時半のひかり

 

 今日は朝寝坊して洗濯して掃除して布団を干して

 ブランチで、ごはん・明太子・味噌汁・目玉焼き・サツマイモ煮・人参しりしり・ウインナ・りんご

 整いました^_^

 

 ⭐︎

 

 寒がりの私はコタツを購入するべきと思うけど、この部屋でじっと座ってたりするだろうか?と考えて、ニトリに出かけるのをやめてしまった。

 コタツ買ったら敷きマットもいるし掛け布団もいるし、かさばり過ぎる気がします。布ってホコリ吸うし髪の毛つくし。だってテレビもないしビデオもないしパソコンもないんですよ。(すごくないですか今時)音楽きいたりラジオかけたりするけどわりと無音で過ごしてます^_^こんな私、コタツ、要らないかなー?

 むしろホットカーペットなんじゃないかと思案中です。。。

 エアコンと加湿ヒーターはあります。夜は湯たんぽ(柔らかいやつ)で寝てます。

 夜ごはんは鍋で大根おろしぽん酢で締めはうどんが定番です

 

 https://youtu.be/jqMCjCSSk6k

 今なら言えるだろうか偽りのない言葉

 輝ける君の未来を願う本当の言葉

 

 ⭐︎

 

 金曜日、職場にて。多分いろいろいっぱいいっぱいで泣いちゃった女性の先輩がいて。悔しかったのか怒りすぎちゃったのか、私ばっかり…と思っちゃったのか、優しいし賢いけどなんかいろいろといっぱいいっぱいなんだろうなと同情した。

 「こんなことで泣くなんて馬鹿みたい」と彼女は言った。

 わかる。

 泣いてしまうことが恥ずかしいのです。

 「こんなことで」と思うけど、その背景には満たされないいろいろな想いがある

 でも言葉にできないいろいろが涙なんだよな

 

 まわりは冷静に触らず当たらずって感じで。確かに今はそっとしてあげたい。

 弱いって思うのかな

 弱いって思うんだろうな

 助けてって言えないだけ、お願いする仕方がわからないだけ

 堂々と仕事を押し付けてくる人もいるのに、そういう人からしたら要領悪いって思うだけかな。もっとクールに仕事として割り切ってやることを世の中は求めているのでしょうね

 

 私が代わりにやりましょうか?と提案してみた。彼女はちょっとほっとしたみたいだ。私だって上手くなんかできない。やりたいわけでもない。誰かがやらなきゃいけないからやるだけ。

 とにかく涙は乾いた

 

 涙を流して後悔したり恥ずかしいと思っているだろうけど、仕事中でも、そういう事ってあるよね、と私は肯定してあげたい

 

 https://youtu.be/s_OMs1goKF0

 流れ星静かに消える場所僕等は想いをこらす

 目に見える全てが優しさとはるかな君に伝えて