しばらくアメブロしてました^_^

 はてなスターが付かない、というか

 ログインしている状態のはずなのに、ログインしてないみたいな感じになってスターが付けられない、、、という状況だったので、(他のところで心機一転で始めようかな)という気軽な感じでアカウントとってブログを始めました。

 始めたのはアメブロ

 理由は2つ。1、友達がやっていたから。2、芸能人のブログが読めるから。

 うーん、でもちょっと雰囲気が…。やっぱりちょっと違ったかも…

 

 f:id:sprighascome:20201125182651j:image

f:id:sprighascome:20201125182725j:image

 

  こんにちは◯◯です、で書き出すのが許せなかった…

 

     改行が多いし、スクロールさせるのが多いし、絵文字とか字が大っきくなったり色付きだったりでなんか…

 

    ピグもちょっとやってみたけど、、「何なん?」って感じでそれがプロフィール画像だったりするとそれだけでイラッとする…

 

  語尾に(笑)というのもイラッとすることあるので自分的にニュアンスとして  ^_^     ←これくらいしか、無い。

 ニュアンスが大事なのはわかるけど、色々なバージョンがあるとそれはそれでついて行かれません。

 

f:id:sprighascome:20201125184106j:image

 

 美川憲一のブログが好きなので(フォロー中)退会はしませんが、つぶやくならはてなにしようと思い、気持ちの上で?戻って?きました。

 

 (美川憲一のブログは、ファン向けなのかもしれないけど、なんか優しくて安心します)

 

 正直な悩み記事だったとしても、流れがわかるものだったり、ずっと購読しててその人なりの論理がわかったりしたら興味深く読めるし、読みたいとも思います。

 私が読みたいブログって、日常の想いとか、素敵なこととか、自分の中からあふれちゃったものとか、、、過剰に演出しない記事が好きなんです。

 アメブロにおいて。私がしばらく続けばそういう人に出会えるかもしれないけど。なんだか雰囲気が違う気がしてならないので、気持ちの上で退会します

 、、、、とはてなで書く

 

 あいかわらず、コメントに星が付けられないですけど

 

 f:id:sprighascome:20201125185613j:image