ましまし

 体重計を持っていないので、太っても痩せてもあまり気にしていなかった。

 病院で体重を測った時、54キロと出て、まさか…、と思った。

 私は44才、女、160センチだ。

 病院の以前の登録が49、5キロだったので確認された。

 ま、そういう事もあるだろう

 

 

 f:id:sprighascome:20201201182153j:image

 

 秋だったしねぇ……、

 

 f:id:sprighascome:20201201182333j:image

 

 コロナだしねぇ……、

 

 f:id:sprighascome:20201201182457j:image

 

 そもそもの49、5キロが痩せ気味だったのかも(54キロは私のマックスではあるが)

 

 

 f:id:sprighascome:20201201182648j:image

 

 何をどう整理したらいいかわからないけど、多分私は以前より運動量が落ちているし、代謝も落ちているし、お酒の量は変わらないから体重が増したと思うんです。。。

 

 イベントに参加したり、人と話をしたり、そういう緊張感がなくなった事がやっぱり大きいように思われる。

 すんごく色々と楽な一年だったけど、ゆるみきったなー、と思う。コロナが大きく影響している。

 

 いずれにせよ。体重&体型&体力を戻したいなぁ。。。

 

 (緊張感ある人との出会い)は戻せないので、地道に筋トレとかしようと思います!

 

 今もなお、たくさんの制限を受け、他者のために働いてくれている方々がいるなか、私の悩みはちっぽけだと感じます。

 一つ一つは積み重ね。

 感謝や喜びをその都度忘れないようにします。

 

 f:id:sprighascome:20201201183650j:image