0地点

 

すっかりとご無沙汰なはてなであります

なんかなぁ

 

色々と思うことはあったけれど、うまく言葉にできず、な日々でした

 

仕事のことも

恋愛のことも

自分のことも

何もかんも、すぐに憤り、すぐに思い直し、すぐに決心し、すぐにぐったりとうなだれる、そんな日々

私にとってはてなは、気持ちを整理したり方向付けする場所なので、素直でありたいけれどもあまりネガティブなことは書きたくない想いもあって、

(素直な気持ちに従ってネガティブな気持ちも放出したりもするけど、助長しないようにはしてます、「変に強がったり変に弱がったりしない」という自分ルールを設けてます)

自分の中でぐちゃぐちゃになっている部分をあえて言葉にするのも、方向付けしてしまうので、、、いつもより、控えておりました。

心境の変化でもあると思う。

ばっさりと結論を出すのが嫌で、曖昧にして妥協していくのも道ではあるな、という見解。

 

「わからない」とばっさり切ることより

「わからなくもなくはない」と切らずにおく

「わからない」と去っていく人は仕方ないと思いますけどね、

「わからない」と言いつつも去らない人とか、わからないなりに興味を持ってくれたりとか、そういう相手とならまだ道はあるのかなぁ…的な!

 

私って結構言葉を使って考えてしまうので

言葉にするのは、わりと勇気がいります

例えば、「書きながら思考する」ことも体感としてわかるんですけど、

言葉にできなかった部分をやはり取り残す

 

取り残してもいいのかな…と、言葉にするのが怖かったし、結論はもっと、私の体全体で納得できるものにしたかった。常に言葉を使って考えてはしまうんですけどね。。。。

体の方が出す結論って、ある日突然に降りてくる

生理的に

 

言葉にできない部分を体の方は感じているので、その結果を受け入れられるかの満足度が違うので、降りてくる方に従いたいんです

生理に従いたい

後悔がないので

それが「いつ」来るかもわからないし

説明もうまくできないかもしれないけど

 

うーん。

 

パッと結論出して、悩まないのも手だと思うけど

このモヤモヤ感に耐えて、スッと降りてきた結論に従うのもよろしい。

 

さー、

早く降りてきてください…

 

祈りたい気分です

 

道はおのずと現れるのです

 

^_^

 

f:id:sprighascome:20210916212921j:image