新年登山

 

 f:id:sprighascome:20220104173313j:image

 f:id:sprighascome:20220104173332j:image

 今年、初登山は、虎ケ岳

 干支の名前の山を毎年攻めています^_^

   今年はピッタリです

 

 思っていたより寒くなくて、

 風もなく穏やか

 雲もない快晴

      文句ない天気

 良い年になる予感しかない

 

 f:id:sprighascome:20220104173654j:image

 f:id:sprighascome:20220104173725j:image

 初めて登る山でしたが、歩きやすくていい

 落葉がふかふか

 長かったし、ハードなところもありましたが、皆でわいわいと喋って登っていたら着きました。楽しかったー

 

 1人で登るのもいいけど、グループで登るのもいい。

 

 なんか救われる時がある(大袈裟な言い方ですが)

 「皆いろいろあるけど、がんばってんだなー」とか

 「楽しそうでいいなー」とか

 「優しいなー」とか

 寡黙な人が、クスクス笑っているのを見るのもいい。会話しなくたって、一緒に歩くだけでいい。

  親しい人と登る時もあるし、そうじゃない人と登る時もあるけど、同じ目標に向かってのんびりとお日様にあたるのは、それだけで励まされる。

 いろいろと「ありがとう」って思うザマス。

 

 f:id:sprighascome:20220104174747j:image

 

 結局、ログで9、5キロ歩きました。

 思ったより足に来た。翌日はゆっくりと休みました。

 だるい感じもまた心地よいです^_^

 

 f:id:sprighascome:20220104175133j:image

 f:id:sprighascome:20220104175157j:image