4-3、一人暮らし

 

 私は一人暮らしが好き

 よくわかりました

 

 もちろん誰かと暮らすのは楽しい

 美味しいものを買って帰ったり

 都合を連絡しあったり

 一緒にテレビをみたり

 ごはんを作ってあげたり、もらったり

 

 f:id:sprighascome:20220110225713j:image

 

 そろそろ仕事復帰なので、自分の部屋に戻ることに…

  私の包丁

 私の冷蔵庫

 私の電気毛布

 私の布団

 落ちつくー

 自分の物に囲まれているのが落ちつくー

 

 価値観の違いもあるので、その家のルールがある。掃除の仕方とか、洗濯の仕方とか。そういうのが地味にストレスなんですよ。

 

 部屋に戻ったことが嬉しくて、早速近所のスーパーへ買い出し。卵とか味噌とか野菜とか。

 落ちつくー

 自分が料理するものをストックしておくの、落ちつくー

 

 実家や彼氏の家の方が気楽なこともあるし、便利なこともあるけれど、多少不便でも、誰にも邪魔されず暮らせるのは本当にいい。

 

 阿佐ヶ谷姉妹NHKドラマを彼氏と見ていました。

 みほさんに「一緒に暮らそう」と提案しまくるお姉さん。気が進まない様子のみほさん。

 彼氏は、一人っ子の自由さ加減が私とみほさんがそっくりだと大爆笑でした。

 わかるもん気持ちが。

 仲が良くても、そうなるよなー

 

 邪魔されたくない時があるんですよねー

 

 一人暮らし、好きだなぁ

 

 f:id:sprighascome:20220110231700j:image