渋い。

 f:id:sprighascome:20191020211758j:image

 f:id:sprighascome:20191020211812j:image

 柿のなる風景…好きなんですよね^_^

 

 友達が蕎麦焼酎くれた。どうもありがとう。

「マヤンの呟き」という名前だった、渋いな。

 焼酎の名前って、ちょっとどうなの?というのも混じってる。勢いでいっちゃってるんだろうけど、そこがクサイっていうか匂う気がします。日本酒の名前はもっとシュッとしている。

 渋みのある人間になりたいです^_^

 

 f:id:sprighascome:20191020212343j:image

 f:id:sprighascome:20191020212359j:image

 f:id:sprighascome:20191020212422j:image

 

 土曜日。

 午前中に森林浴について講座と体験があって、循環する土や風を感じながら遠くの木を眺めたりして、ヨガのような深呼吸してリラックスしました。

 お昼を外でのんびりして午後は散歩。

 「なんにもなくただ歩くの、いいねー」なんて。

 石垣を眺めたり、ダムみたり。

 湖の小道でヤマビコやってみました。声がはねかえってくる。普通に楽しい^_^

 

 f:id:sprighascome:20191020213143j:image

キツネノマゴ

 

 f:id:sprighascome:20191020213236j:image

 f:id:sprighascome:20191020213253j:image

 ↑この看板どーなの。スケルトンになってる…

 

 自然の中に入って深呼吸する

なんにもしなくていい

 

 部屋の窓あけて空気入れるだけで、自然に繋がれる気分になって、いつでも森林浴できるような気になってます^_^

 体得した?!

 森林浴、ちょっと瞑想と近いですかね?

 

 f:id:sprighascome:20191020214053j:image