1-3、寝て起きて寝て、また寝る

 

 今日で入院11日め

 4人部屋

 入院生活あれこれ

 

f:id:sprighascome:20211025145853j:image

 

 入院初日に隣のベッドのおばあちゃんが、ずっとえづいていた。くしゃみ、咳もある。

 夜中に「たすけてぇ」と言う。え?私?私がナースコールの場面?

 「たすけてぇ、お父さん」「せなが痛いぃ」「このまま死ぬんかなぁ」「ぅげぇぇ」

 寝にくい。

 

 もう1人の同室の女性は、辛い治療をしていて、たまに泣いてる。

 ストーマをつけてトレーニング、 2度目の手術入院、放射線治療、リハビリ、食べれない、精神的に、とか、そういうワードが聞こえてくる。同年代くらいだと思う。可哀想。

 

 廊下をおじさんが血を流して歩いていて、看護婦さんを慌てさせていた。せん妄?麻酔などでぼんやりして幻覚を見たりするらしい。。

 

 すごい量の血尿?を運ぶ看護婦さんもいる。看護婦さんは結構走っている人が多い。

 トイレで急変!とか言いながら。

 

 多分、この階は手術要の人とがん治療の人が収容されている。先生もウロウロしている。

 皆、大変そうだなぁ

 

 f:id:sprighascome:20211025151506j:image

 f:id:sprighascome:20211025151538j:image

 食事は毎食すべていただいております。

 香りの良い(レモンとか)小鉢があったり、フルーツがあったり、不満はない。

 おひたしや酢のものやサラダなど、私の普段の食事と比べたら多めで嬉しい。

 痩せるといいな^_^と思いきや、痩せている気配はない。おかしいなぁ。。。

 

 私は毎晩何かしらお酒を飲んでいた。ビールとか焼酎とかサワーとか。

 入院生活ではそれが無いので寂しいです。

 今は薬が効かないのが一番怖いので、あっても飲まないと思いますけどね。

 

 ビール飲まない代わりに、甘いものが食べたくなる。

 さっき売店で大福買いました。

 刑務所暮らしの人も甘いもの欲しがる。

 甘いものってすごいですね。

 

 f:id:sprighascome:20211025153649j:image

 (↑入院を知らせたら、友達がバックインバックを送ってくれました^_^かわいい!ありがとう)

 

 面会はなし

 見舞い品の受付は無し

 家族は1週間に一度、荷物のやり取りを申請して行う

 カーテンはずっと閉めっぱなし

 廊下はマスク

 

 f:id:sprighascome:20211025154441j:image

 母から絵手紙もらいました^_^

 

 食べるのが仕事

 夜、ぐっすり寝るのが仕事

 毎日、下半身浴するのが仕事

 歯磨き、洗顔、トイレ、院内の売店に行くのがリハビリ

 

 痛みがだいぶおさまってきたので良かったです。余裕が出てきましたー

 ストレッチなど、できる時はしようと思います。。

 

 f:id:sprighascome:20211025155146j:image