幸あれ

 ブログでファンの人がいて(最新記事は必ず読んでる)

 その人は私と同年代(44歳くらい)

 彼女は遠距離恋愛している。

 

 「愛しのダンボール」というタイトルで記事があがった。彼女が彼の地の美味しいものをダンボールに詰めて送って、彼が東京から彼女が好きだったもの、体調を整えるもの、彼から彼女へ。ダンボールは彼女が彼に送るのに使ったものを再度利用。見覚えのあるダンボールが送られてきた彼女の喜びを想像する。捨てられずに帰ってきたダンボール。それでまたそのダンボールを使うんだろうな^_^中身だってもちろん大事だけど。なんか同じダンボールを使うというのが萌える。

 いやー、昭和すぎ?

 いいよ別に。北の国からも好きだし、寅さんだって好き。

 ダンボールは壊れるくらいなら捨てた方がいいし、別のダンボールで荷物が送られてきたっていい。いいんだけどね。なんでもない事だけど、なんか途方もなく嬉しいと思うな自分なら。

 デパートなら商品をきちんと梱包までしてくれる。だけど自分のことを想像してアレコレとスーパーとか地元の店で、これなら収まるなー、とか吟味してくれているとしたら幸せ。何を送ろうかなとダンボールをとっておいてくれている時間とか?感じられてしまう。。。遠距離恋愛において、このダンボールはなかなかの醍醐味なんじゃないかと思う。。

 幸あれと願います

 

f:id:sprighascome:20210203190233j:image

 

 私の彼氏は、海上保安官です。

 山登りが趣味な私ですが、彼は高所が苦手なため岩登りには付き合ってくれません。でも「遭難したら助けに来てね」と言うと即答で「もちろん」プロとして頼もしくもあり。

 死体になっていても諦めずに探してくれる。見つけても目をそむけずにいてくれる。そういう強さは想像できる。

 うーーん。

 

 幸あれと願います^_^

 

f:id:sprighascome:20210203191608j:image

 

 怪我しないように、遭難しないように気をつけます!