3-2、笑顔でいられるかどうか

 

 人生なかば

 病気のおかげで、仕事や生活を一旦見直すチャンスを得た。

 まとまった休みって、自分を見つめるチャンスですよね。ヨガやったり登山したり散歩したり、歩きながら答えが降ってくるのを待っております。自分、どうかなー、と気配を探っております…

 

 ターニングポイントだと感じています。

 それで、私が気にしていること

 「笑顔」

 自分も相手も笑顔でいられるか、大事なことだと思っています。

 

 笑顔

 うまくできないことがあるんです

 ちゃんと笑えているかな?自分

 

 難しいことは置いといて

 一緒にいる人を大事にして

 できることをして

 気持ちよくいれるかな?自分

 

 f:id:sprighascome:20211222155642j:image

 

 f:id:sprighascome:20211222155655j:image

 

 f:id:sprighascome:20211222155718j:image

 

 やりたいこと、できてるかな?自分

 

 言いたいこと、言えてるかな?自分

 

 思っていても伝わらないことも多い。

 

 今日は、大事な友達の1人に誕生日プレゼントをメール便で送った。少し手紙も書いた。それだけでワクワクした。

 「笑顔でね」と書き添えた。

 

 あなたが笑顔でいられますように

 本当にそう

 

 f:id:sprighascome:20211222161110j:image