心整えるブログ

 f:id:sprighascome:20191126175630j:image

 

 たまたま友達のブログを見つけてしまいました

  ブログを書いているとは言っていたけど、「教えてー」と頼んでも「恥ずかしいから嫌^_^」みたいにはぐらかされて、私だって嫌だもん、そういう場所なんだな、と思っていたので気持ちはわかる!と整理していて。

 まさかこんなに心情を吐露しているとは…!

 こんなにさらけ出すことができる彼女は強いなーと思います。。。

 でも友達のブログだからというわけではなくて、全く知らない書き手だったとしても、思考の流れもわかるし、同情できるし、十分にフォローしちゃえる内容でした。まだ全然読み進んでないけど。いいね!もしません。気持ち的にこれだけ書ける彼女はすごいと思うけど、「いいね!」ってちょっと違うかなー…、星ひとつくらいが私の謙虚な想いです

 全く知らない人だったら何かコメントしちゃうかも。。。そういう内容でした。

 

 ブログの醍醐味。

 多分、自分の気持ちを言語化して、私、あってるかな?みたいな立ち位置だと思う。日記だけど、オープンにすることによって客観的にもなれるし、記録としても残るし、日々のキラキラした感じが切なくて読み物としても最高だと思う。私は実際の彼氏や彼女を知っているけど、知らない人でも自分に置き換えて色々思ったり感じたりするんじゃないかなぁ

 

 f:id:sprighascome:20191126180949j:image

 

 こういうの、読みたい。

 心が痛くて涙流してるようなやつ。

 

 ハラハラと泣いてしまうことがある。どんどんこぼれて止めようもなくて、なんでもないことなのに。

 泣きたい時はもう泣くしかない。

 好きだったんだからしょうがないじゃないか。

 泣くしかないんだよなぁ。

 

 腹が立つなら怒るしかないんだよなぁ。

 

 感情を殺していたらきっと間違えてしまう

 間違えてもいいんだけど、遠回りになる

 傷を癒やしていく過程をみたいのだと思う

 どんなに涙をこぼしてもこの人は涙に負けない

 それがわかるから。

 読みたくなってしまう。

 

 誰だってぐちゃぐちゃになったものは見たくない。ぐちゃぐちゃなものから答えが出てくるから気持ちいいのだ。さっぱりするのだ。答えを出さないっていう答えだってアリなのだ。今のところ、どういう風に納得するか、そういう過程に興味がある

 

 そうだよねーと「うんうん」と頷きながら読み進んでしまう。疾しさもありながら^_^

 私のブログ、知り合いには教えていないけど、どこかでこんな風に辿りついてしまったりするのだろうか。本当の気持ちなのでいいんだけど、やっぱり、恥ずかしいよね^_^

 

 f:id:sprighascome:20191126181933j:image