出発前夜

 私は準備が苦手かもしれない。

 行ったらなんとかなるだろうと思ってしまう。足りないのなら借りたらいい、買えるものなら買ったらいい、とつい考えてしまう。だからと言って、身軽なのかといえば余計なものも色々と持ち歩く。想像力の欠如なのか、それに加えた小心なのか。どんとしている割には、役に立たなくて、なんだか辻褄が合わない。

 

 旅先でこんな風になった時、コレがあったらいいだろうなとプラスアルファを想像し、本当に必要な物を置いてきたりする。

 無難なお土産より、地元のスーパーや直売所にあるものをあげたくなってしまう。

 でもなんだか違う気がしてラッピング用の小袋や、クッキーを焼く材料を買っていたりする。。。

 焼くの?クッキー?

 今から?

 まだ準備してないよね?

 

 今回は泊数の割に会う約束をたくさんしたので、お土産でかさばりそう。

 そのたんびに近況報告するんだな。バタバタして連休なのにご家族には申し訳ないな。

 

 今現在ゆっくりしてる自分が信じられない

 飛行機だけは乗り遅れるなよ!

 

 まぁでも。

 ゆっくりするための旅行なので、ゆっくりしてこよう^_^

 

f:id:sprighascome:20200109191918j:image