運命の人は一人じゃない

 f:id:sprighascome:20210225183351j:image

 水仙がたくさん咲いているところに行ってきました^_^

 マスクをしていてもマスク越しに水仙の良い香りが、、、!

 春ですねぇ。いいですねぇ。。

 花の良い香りを嗅ぐの大好きです

 

 f:id:sprighascome:20210225184052j:image

 f:id:sprighascome:20210225184151j:image

 一緒に行った人たちは山の友達で、この日も久々のグループ登山で、久しぶりの再会でした。それぞれの近況など聞きつつ、、、

 一緒に来たけれども、それぞれの家族や友達や恋人など、そこに居ない人のことを考えているなと感じられ、、、

 私はそれはそれでなんか素敵と思ってしまう^_^

  

 f:id:sprighascome:20210225183955j:image

↑ ちまっとなって写真を撮っております

 

 遠くにいても

 近くにいても

 人を想う気持ちは変わらないのかもしれない

 

 ⭐︎

 

  遠くにいても近くにいても人を想う気持ちは変わらないかもしれないけど、私の場合、遠距離恋愛はできないなぁと感じています^_^恋愛ってやっぱり例外ですよ、親子や友情とは全く別。(恋愛は数多くすべし、運命の人は何人だっています!)

 

 (片思いならテンションを保てそうだけど、両思いで実際に付き合っていて同じ状態で留めていれるってかなり至難の技だと思います。別々の人間ですから。相手が変わる可能性、自分が変わる可能性があって、別れていく可能性があっても遠くから不安にならずにお互いが居られるって、すごく至難の技ではないですか?)

 春は異動の季節でして。。、、

 

 今の彼氏の辞令が遠くに出てしまったら、私はどうしよう、、、

         と、にわかに悩んでいた…。

 (近くになったり現状だったら嬉しいな)とのんきに構えていた。

 

 先週、彼氏が「小笠原だったらどうしよう」と言っていて冗談のつもりかもしれないけど、遠すぎるし、忙しそうだし、一瞬「ぷ」と笑ってしまったけど。だんだんと、どんどん淋しくなってしまって泣いてしまった。ぽろぽろと涙がこぼれるのでもう誤魔化しようもなかったけれど、彼氏の方は「また来週くるから。泣かないで。バイバイ」と帰っていった。バイバイじゃねーよ!

 

 その週末に気持ちを整理して。

 こんなに受け身ではいけない、辞令が出てから考えるとか、勤務地の距離とか、プロポーズの有無とかじゃなくて。関係なしにして、本当は自分はどうしたいのか考えた。

 それで電話して「いつか私と結婚したいと思っている?結婚するつもりがないなら関係を見なおす」と伝えました。

 今は良くても。今は勤務地が近くても。来年どうなるかわからないし、5年後10年後には必ず異動はついている。だったら今のうちに清算しときたい。遠くに住んでいながら、危険を伴う仕事をしている彼氏を恋愛感情いだいたまま、待ち続けるとか無理です。

 今まではね好きだから一緒にいる楽しいからいいみたいな恋愛をしてきたけど、10年後に「もう楽しくないから別れよう」とかなったら立ち直れないと思うんです。消耗しきってしまうと思う。

 

 これからは、ちゃんと将来的な関係を築ける人と一緒にいたい。もう年だから子供はもてないと思うんですよ。育てるとしたらお互いと、お互いの関係性なんじゃないかと思うんです。好きだから一緒にいるというのも勿論ありだと思いますけど。自分が求めているのはそういう関係なんだなと思いました。

 私と彼氏は他人で、別々の背景と考え方を持っていて、それでも同じ道を歩くみたいな。旅の相棒的な。

 

 受け身じゃだめ。自分でちゃんと考えて答えを出して。辞令の前に。と申し伝えております

 

 運命の人は一人じゃない^_^

 

  よーく考えて決めよう

 

 f:id:sprighascome:20210225192353j:image